多摩ニュータウンの京王堀之内駅徒歩1分、駅前なかよし保育園は働くご両親の子育てを支援します。

施設案内

  • HOME »
  • 施設案内

ハード面(園舎)について

耐震基準値の1.5倍!

 園舎は鉄筋コンクリート造りであり、耐震基準値の1.5倍の安全基準を備えた建物です。周りの建物が全部崩壞しても当園だけは残る程の耐震に優れた園舎でありますのでご安心下さい。

安全に配慮!

 建物内の出入り口扉や枠、そして内装材についてすべて丸面を取ってあります。子どもが当たっても傷を作らないよう安全に配慮しております。

シックハウス対応!

 木材をたくさん使用しておりますが床材や枠材などすべて無垢材を使用しており、新建材等は使用しておらずホルマリンなどの薬害は無く、シックハウス対応に適合しております。

歩きはじめのお子さまでも安全!

 階段以外はすべてバリアフリーとなっており、歩きはじめのお子さまでも安全に歩行が出来ます。

全クラス日除けオーニング設置!

 陽ざしが強い日には子どもたちを紫外線から守るための、日除けオーニングが全クラスの南面に設置してあります。

衛生面からも安全面からもやさしい環境!

 園庭並びに屋上の一部が人工芝となっており、子ども達が安心して遊ぶことが出来、またホコリなどの衛生面からも安全面からもやさしい環境を作っています。

ソフト面について

6台の監視カメラによるセキュリティ!

 セキュリテイについては6台のカメラで園の内外の重要な箇所を監視しており、その一部始終が録画されるとともにモニターに写し出され園内の様子を見ることが出来、不審者の侵入防止等安全に配慮を行っています。
又通報システムも完備しており、消防署、警察署等へボタン一つで通報が出来、緊急時にすばやく対応が出来ます。

園外活動における安全管理!

 さらに、日常における保育の中でもお散歩や園外活動における子ども達の位置情報が逐次園のパソコンのモニター上に映し出され、園と無線機による交信ができるようになっており、子ども達の安全を常に見守っております。

床暖房完備!

 床暖房設備が全室に完備されており、真冬でも足元から暖かく乾燥もおさえられ、子ども達にとって快適な環境を作っています。

不純物ゼロの純水を使用!

 給食に使用する水については1000分の1ミクロンの不純物を取り除く浄水装置を設置しており子ども達の口に入る食事や飲物についてはカルキゼロそして不純物ゼロの純水で調理並びに麦茶等をつくり提供していますので健康な体作りと成長の糧となっています。

安全、安心な環境を常に保っています!

 清掃職員を配置して園内清掃を強化し清潔な園舎を維持するとともに、建物や設備機器のメンテナンスについても「明日に残すな今日の仕事」と位置づけ安全、安心な環境を常に保つために万全の注意を払っています。

PAGETOP
Copyright © 駅前なかよし保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.