多摩ニュータウンの京王堀之内駅徒歩1分、駅前なかよし保育園は働くご両親の子育てを支援します。

なかよし農園

  • HOME »
  • なかよし農園
園舎より子ども達の足で30分、トトロの道を抜けると子ども達の楽園「なかよし農園」があります。

 そこは緑に囲まれた敷地面積6600㎡の広大な土地に、大きな建屋の中には厨房設備をはじめ園児のガーデニングテーブルやクッキング台が並び、バーベキューやクッキングが楽しめます。
またグランドではサッカーやドッヂボールなど子ども達が思い思いのスポーツや遊びに挑戦しルールとマナーを学び、楽しい時間を過ごすことができる施設として整備されています。

農園の風景

夏野菜もぎ<きりんぐみ>

みんなで夏野菜をたくさん収穫してたくさんいただきました。 とてもおいしかったです!!

じゃがいも掘り<ぞうぐみ、きりんぐみ>

ぞうぐみ、きりんぐみでじゃがいも掘りに行きました。 たくさんたくさんおいしいじゃがいも掘れました(*^-^*)

春のお歩き遠足<ぱんだぐみ・ぞうぐみ・きりんぐみ>

春のお歩き遠足でなかよし農園に行きました。 お野菜が沢山実をつけていてもうすぐ食べられそうです。

ジュンベリーを食べに行きました。<ぱんだぐみ>

ぱんだぐみみんなで園長先生宅の畑にジュンベリーを食べに行きました。 きゅうりやなす、トマトも実をつけていてとても楽しかったです★

夏野菜やプラムが元気よく育ってます。

5月の初めに植えた夏野菜が着々と実をつけています。 じゃがいも試し掘りをしましたがもう少し大きくなります!

サツマイモの苗を植えました。

サツマイモの苗を2種類(紅あずまとべにはるか)を600本植えました!

プラムが実をつけました(*^-^*)

プラムが実をつけて7月までに美味しく赤くなっていきます。

夏野菜の苗をたくさん植えました。

トマト、きゅうり、なす、ピーマン、パプリカ、あまとう、オクラ、ショウガ、里芋など 沢山の野菜を植えました。

ぞうぐみ、きりんぐみの植えたじゃがいもが元気よく育ってます!

2月に植えたじゃがいもが元気に育ってます。 来月のじゃがいも掘りが楽しみです。

なかよし農園のトピアリー

なかよし農園の入口でみんな待ってます(*^-^*)
PAGETOP
Copyright © 駅前なかよし保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.