多摩ニュータウンの京王堀之内駅徒歩1分、駅前なかよし保育園は働くご両親の子育てを支援します。

なかよし農園

  • HOME »
  • なかよし農園
園舎より子ども達の足で30分、トトロの道を抜けると子ども達の楽園「なかよし農園」があります。

 そこは緑に囲まれた敷地面積6600㎡の広大な土地に、大きな建屋の中には厨房設備をはじめ園児のガーデニングテーブルやクッキング台が並び、バーベキューやクッキングが楽しめます。
またグランドではサッカーやドッヂボールなど子ども達が思い思いのスポーツや遊びに挑戦しルールとマナーを学び、楽しい時間を過ごすことができる施設として整備されています。

農園の風景

なかよし農園のトピアリー

なかよし農園の入口でみんな待ってます(*^-^*)
コメントなし

じゃがいもの種植え<ぱんだぐみ・ぞうぐみ>

キタアカリじゃがいもの種を植えました。 美味しいおおきなじゃがいもができますように(*^-^*)
コメントなし

秋じゃがいも掘り<きりんぐみ>

秋じゃがいも掘りとみかんもぎをしました。 秋じゃがいものデジマをポテトフライと塩ゆでをたくさん食べて。園長先生が絞ってくれたみかん100%ジュースも飲みました(*^-^*) とってもおいしかったです。
コメントなし

なかよし農園の1年 11月~12月

農園の紅葉が赤く色づいてきました。
コメントなし

農園と子ども達 【大自然から学ぶ】

園長手作りの遊具も併設されており、子ども達がとても楽しく過ごせる場所になっています。                  
コメントなし

なかよし農園の1年 2月〜5月

早春から始まる「なかよし農園」の作業風景です。
コメントなし

なかよし農園の1年 6月〜7月

いよいよ、畑に実った作物を手にする事ができる時期!園のみんなで味わいます。
コメントなし

なかよし農園の1年 9月~10月

野菜、果物、さつまいも! 当園の収穫の一部をご紹介します。
コメントなし
PAGETOP
Copyright © 駅前なかよし保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.