多摩ニュータウンの京王堀之内駅徒歩1分、駅前なかよし保育園は働くご両親の子育てを支援します。

職員日記

  • HOME »
  • 職員日記

職員や園長の日々の奮闘をお伝えいたします。

職員の「ウラ仕事」ぞうぐみ柿もぎ

ぞうぐみみんなでかごいっぱいに甘い柿をとりました。 とってもあまくておいしかったです!!
コメントなし

職員の「ウラ仕事」きりんぐみ柿もぎ

甘ーい柿をきりんぐみでたくさんとりました。 おやつでたくさん頂きました(*^-^*)
コメントなし

職員の「ウラ仕事」秋じゃがの成長

先日植えた秋じゃが、すくすく成長しています。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」秋じゃがの種植え

秋じゃがの種芋を植えました。収穫は12月です。 たくさんじゃがいもが出来ますように(*^-^*)
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【第2回野菜パーティー】きりんぐみ編 第2園

今日も野菜がたくさん取れてたくさん食べました!! 収穫したてのお野菜はみんなおいしかったです(*^-^*)
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【野菜パーティー】ぞうぐみ編 第2園

なかよし農園できゅうり、なす、トマト、あまとう、じゃがバター、プラムを収穫してたくさん頂きました。 とってもおいしかった(*^-^*)
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【野菜パーティー】きりんぐみ編 第2園

なかよし農園で食育として自分で収穫したきゅうりやなす、じゃがいもを頂きました。 きゅうりは塩をかけて、なすは園長先生が焼いてくれて、じゃがいもはじゃがバターにしてたくさん食べました!! 5月に植えたさつまいもも元気よく成長しています。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【じゃがいも掘り】第2園

じゃがいもたくさん掘れました!!
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【手作りポックリ】第1園

手作りポックリで遊びました。(*^-^*) バランス感覚を遊びながら体感します。
コメントなし

園長先生の奮闘記!【その19】

園長先生メンテナンスです。 園児の椅子の修理や第1&第2の門扉の調整、第2クラスの窓の修理と毎日のようにメンテナンス頑張ってくれています。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【じゃがいもの種植え】第2園

じゃがいもの種植えをぱんだぐみ、ぞうぐみさんと行いました。 事前に畑を耕し畝をつくりマルチをかけました。たくさんじゃがいもができますように(*^-^*)
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【ぞうぐみ柿もぎ】第2園

なかよし農園果樹園に柿もぎに行きました。たくさん取れました。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【きりんぐみ柿もぎ】第2園

美味しい柿たくさんとりました。甘くておいしかった(*^-^*)
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【ぞうぐみプラム狩り】第2園

きりんぐみに続きぞうぐみも園長先生のお家へプラム狩りに行きました。 プラムをたくさんとってきゅうり、ミニトマト、なすをたくさんいただきました。 なすは園長先生が焼いてくれた焼きナスです。お野菜が新鮮で美味しかった(*^-^*)
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【きりんぐみプラム狩り】第2園

園長先生のお家へプラム狩りに行きました。甘くておいしいプラムやミニトマト、きゅうりをたくさんいただきました。 おなかいっぱいになりました!(^^)!
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【ジャガイモの収穫】第2園

じゃがいもたくさん収穫できました。 新種デストロイヤーも大成功でした!!ハートの形もありました。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【サツマイモ、夏野菜の苗植え】第2園

サツマイモの苗と夏野菜の苗を植えました。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【桜の木のオブジェ】第1・2園

エントランスに置くオブジェを作りました!
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【コマの絵描き】第2園

木のコマに楽しい絵をかきました。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【コマ回し台製作】第2園

コマを回す台を作りました。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【水車作り遊び】第2園

園長先生と職員で作った水車で水遊びしました。楽しい(#^.^#)
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【水車作り遊び】第1園

園長先生や職員の手作り水車で遊びました!(^^)!
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【水車作り】第2園

水遊び、プール用の水車を手作りしました!!
コメントなし

園長先生の奮闘記!【その18】

なかよし農園にたくさん芝を植えてくれました。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【なかよし農園整備】第2園

なかよし農園の山肌にヒメイワダレソウを一面植えました。緑に色づくのが楽しみです。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【なかよし農園野菜作付け】第2園

なかよし農園にたくさんの野菜の作付けをしました。 トマト、なす、きゅうり、さつまいも、かぼちゃ、すいか等、楽しみです!!
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【じゃがいも植えの畝つくり】第2園

 
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【グラットくん体験】第2園

起震車「グラットくん」にて震度4~6強の地震を体験しました。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【交通安全教室】第2園

南大沢警察の方の指導のもと交通安全教室を行いました。
コメントなし

園長先生の奮闘記!【その17】

おゆうぎ会で使う小道具を作ってくれました。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【柿もぎ】第2園

きりんぐみ、ぞうぐみ、ぱんだぐみの順番で柿もぎをしました。 甘くてとっても美味しい柿をたくさん食べました。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【プラム・野菜もぎ】第2園

きりんぐみ、ぞうぐみでプラム、野菜もぎに行きました。とっても美味しかったです。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【園児の椅子を修繕しました】

園児の痛んでいる椅子を修繕しました
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【なかよし農園の平均台】第2園

なかよし農園に丸太の平均台を作ってくれました。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【スラックライン】第2園

バランス感覚が重要です。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【制作遊具で遊びました】第1園

みんな遊び方わかったかな?
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【制作遊具で遊びました】第2園

作ってもらったポックリで遊びました。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【なかよし農園に動物たちがやってきました】

なかよし農園にみんなが来るの待ってます
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【乳児クラスの遊具を作りました】

塩ビパイプを利用して遊具を作りました。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【なかよし農園のグランド整備を行いました】

なかよし農園のグランドとじゃがいも畑の草むしりと整備を行いました。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【きりんぐみと最後の農園遊び行ってきました】

きりんぐみの子ども達と農園でバーベキューをして遊んできました。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【スラックスティックの入れ物を作りました】

スラックスティックの入れ物と作り、園庭で使えるようにしました。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【じゃがいもの種植え準備しました】

じゃがいもの種植え準備です。肥料撒いてひたすら耕し、うねを作り、マルチシートをかけてじゃがいもを植える穴抜きをして終りました。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【なかよし農園用竹馬の整理棚を作りました】

なかよし農園用竹馬の整理棚を作りました。苦心の作です。
コメントなし

園長先生の奮闘記!【その17】

保育室用のジャグの折れてしまった脚を修理をしてくれました。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【遊具を製作しました】

昔の遊具、ぽっくりを製作しました。
コメントなし

園長先生の奮闘記!【その16】

お餅つき大会の後臼の修理をしてくれました。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【2019年職員忘年会を開催しました】

職員皆で1年の労を労いました。来年も職員一同頑張ります。
コメントなし

園長先生の奮闘記!【その15】

2019年職員忘年会の調理を園長先生と調理さんで支度してくれました。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【第1園運動遊具修理しました】

ジャンプマットを修繕しました。
コメントなし

園長先生の奮闘記!【その14】

お誕生会の小道具作りしました。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【第1園の照明器具の球替え】

第1園の照明器具の球替えと保育室の扉を修繕しました。
コメントなし

園長先生の奮闘記!【その13】

さつま芋の試し堀りと第1園のメンテナンスしました。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【台風に備えて柿の木に添え木作業】

大型台風に備えて、柿の木全部に添え木をしました。
コメントなし

園長先生の奮闘記!【その12】

きりんぐみさんと果樹園にて第1回柿もぎをしました。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【ボルタリングの補修メンテナンス】

なかよし農園のボルタリングのネジ補強しました。
コメントなし

園長先生の奮闘記!【その11】

果樹園でプラム狩り
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【竹笛&おもちゃ箱作り】

昔の遊具、竹笛を作りました。
コメントなし

園長先生の奮闘記!【その10】

ホールのピアノを修繕しました。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【第2園 園庭&外回り清掃】

夏まつりに備えてきれいに清掃しました。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【第1園遊具運び出し&修繕】

人工芝の工事に合わせて遊具を運び出しキレイにしました。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【じゃがいも堀&トトロの道及び農園整備】

給食で使用するじゃがいもを沢山ほってくれました。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【果樹園の防草シートを敷きました】

果樹園に雑草が生えないようにしました。
コメントなし

園長先生の奮闘記!【その9】

きりん1くみの扉を修理してくれました。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【さつま芋の苗植え】

さつま芋の苗植えをしました。大きくなりますように!
コメントなし

園長先生の奮闘記!【その8】

ボルタリング完成しました!
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【修繕工事】

連休中に第1保育園の修繕を行いました。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【職員合同忘年慰労会】

平成30年職員忘年慰労会のひとこまです。 園長先生と調理の先生が美味しいお料理を作ってくれました。
コメントなし

園長先生の奮闘記!【その7】

おゆうぎ会の小道具作成! ぱんだぐみのトンカチときりんぐみの草です。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【なかよし農園のグランド整備とお芋掘り】

さつまいもとサトイモが沢山できました!
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【雑木の伐採作業】

子ども達の遊び場となる農園の樹木を整備しました。
コメントなし

園長先生の奮闘記!【その6】

おゆうぎ会の椅子を製作しました。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【トトロの道を整備】

お芋掘りに備えて、トトロの道を整備しました。
コメントなし

園長先生の奮闘記!【その4】

かと思いきや、こんなことも自分でやっちゃう園長先生……。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【アスレチック作り】

子ども達の遊び場も、可能な限り職員で作り、メンテナンスしています。今回は「なかよし農園」の山にアスレチックを設置してきました。
コメントなし

園長先生の奮闘記!【その3】

今日は、また農園に行ってたみたいです。
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【おもちゃ作り】

今日はみんなで遊ぶ「レーシングカー」を職員みんなで手作りしている風景を撮ってきました。
コメントなし

園長先生の奮闘記!【その2】

みんなが見ていないところでせっせと今日も……
コメントなし

職員の「ウラ仕事」【運動会用品作り】

先生・職員たちも創意工夫をして「モノ作り」を学ぶ事により、日々のお仕事やお子様たちへの対応など、様々な「人間力」を磨いています!
コメントなし

園長先生の奮闘記!

忙しい園長先生。お仕事の合間をぬって、せっせと畑作業……。
コメントなし
PAGETOP
Copyright © 駅前なかよし保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.